新着情報&お仕事ブログ

エムスタジオの新着情報や承った仕事や作品の紹介をしていきます。

ダイナーズ様冬版夜メニュー表兼フライヤー

かれこれ1年弱前当店チラシを刷新した際、札幌市東区の事業者様向けにポスティング(MID北海道様)を致しました。

そのチラシを覚えていて下さった方から電話がありチラシの依頼をいただきました。

ありがたいお話です。

札幌市東区東苗穂の「ダイナーズ」様というボリュームランチなどで人気のお店です。

今回、オーナー様ご自身が撮影した写真を使いメニューを掲載したチラシを作り、近隣にポスティングしたいという内容でした。

当店は、前述のMID北海道様の代理店にもなっておりますので札幌市内のポスティングも承れます。もちろんチラシのデザイン制作~印刷~持込まで行えます。

ということでオーナー様と早速打ち合わせをしてメニュー表としても使えるチラシを製作いたしました。

ログハウスのような内装のお店のイメージに合わせ紙面も木目調に。

dinersomote.jpg

dinersura.jpg

夜は炙りもつ鍋やチキン南蛮、馬刺しなどオーナー様が腕を振るった自慢の料理とお酒がいただけるお店です。

オーナ様、とても温厚な印象の人柄でした。とても入りやすいお店です!

ご予算に合わせて宴会も対応できますとの事。お店のスペースも広いので30名位までOKだそうです!

是非是非、東区の方も遠方の方も足を運んでみてはいかがでしょうか?

※場所は札幌新道沿いの三角点通りが交わる付近です!

札幌市東区東苗穂6条2丁目14-1 DinerS(ダイナーズ)

TEL:011-594-8210

 

 

≫ 続きを読む

2016/12/25   sasaki

中華まるちょ~様冬メニューPOP

しばらく更新してませんでした。
が、生きてますし営業してます^_^
ただ、クソみたいにバタバタしていて、、、失礼(笑)、私を知っている人なら「そんな言い方するわ」と思うでしょう^_^
お陰様で多数のクライアント様より多数のお仕事を頂けて、感謝しかごさいません。ありがとうございます^_^

まだバタバタは続いておりますが、一つ紹介します。季節ごとにお仕事をくださる、中華まるちょ〜さん。
冬のメニュー、一人鍋と年末のオードブルPOPお仕事頂きました、、

一人鍋は写真撮影から行いました。似顔絵イラストは「おえかきっこみゆ」ちゃんの新作に、みゆ師匠からご指導いただきながら着色しました。
オードブルはまるちょーさんの宣材写真です^_^
雪の結晶など細かい素材は今回のために作りました!
通年用のオードブルPOPも作りました^_^

nabe201611.jpg

odmatsu201611.jpg

od201611.jpg

 

もうお店では販売中との事、是非ご利用下さいね^_^

因みに、撮影後の一人鍋、試食しましたが、半端なく美味しかった^_^
お仕事頂いた上に試食まで、、
あたくし、幸せものです( ͡° ͜ʖ ͡°)

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1610335832609173&id=1419116791731079

≫ 続きを読む

2016/11/18   sasaki

酒房 四季彩様オープンしました!

札幌市東区の飲食店「酒房 四季彩」様が3月7日~オープン致しました。

前身の店舗様の頃からのお付き合いがあり、この度オープンのお手伝いをさせていただきました。

ロゴデザインおよび看板と名刺・メニュー表他色々制作依頼を頂き納品致しました。

ロゴは、前身の店舗様の頃から季節感と植物・カラーはピンク系というコンセプトを維持したいというオーナー様の要望に合わせながらシンプルなものにしてみました。

似顔絵は、プロの天才絵師さん「おえかきっこみゆさん」に前身店舗様の頃に依頼した物を使用しています。

のぼり旗も前身の店舗の頃にご依頼いただいて制作したものを店舗名を変えて再制作致しました。

shikisai1.jpg

メニュー表は、壁面設置の為好評のPET素材で大判印刷(油性)したものを納品、全店舗で使用していたアクリル板を流用し壁面に専用ビスで固定。

費用軽減のために、看板業者に依頼せず施工も私がお手伝い致しました!ボードアンカーも打ってしっかり取り付けました。

shikisai2.jpg

こちらの四季彩さん。

昼カラオケもやっています。

また、オーナーさんが船を持っていて漁をしてきた日には、こののぼりを出し活魚料理も提供しているそうです!

価格もリーズナブルなので是非一度顔を出してみてはいかがでしょうか?

偶然にも前回紹介した キッチンパブしんちゃんの隣のお店です!

 

札幌市東区北10条東8丁目2-3 ほまれビル2階

酒房 四季彩

≫ 続きを読む

2016/03/18   sasaki
タグ:お知らせ

絶賛春メニュー!!

アップが遅くなりましたが、中華まるちょ~様より春メニューのPOP制作のお仕事を頂きました。

近頃時が経つのは早いものだと切に感じます。

さて、中華まるちょ~さんの今年の春メニュー。

季節ごとに限定メニューのPOPを刷新して頂いておりますので、限定された四角い枠の中でもくれぐれも前回と似た雰囲気にならないようにしています。

今回は春のカラーであるピンク系と淡いグリーンの組み合わせで、スイーツと麺の2種類なのでそれぞれメインカラーを反転させた感じで作りました。

写真はいつもの投光器持参によるiponeでの撮影、嫁と私で数十枚ずつ撮影し奇跡の1枚を見つけるという荒業。(写真に関しては素人ですから)

採用写真はほぼ嫁撮影。昔から写真撮影のセンスが全くない私(笑)

201603sw.jpg

201603nu.jpg

楽しみは、撮影後の試食タイム。

やはり、店主のちょーさんは天才。

スイーツはいつも大好評ですが、今回の麺は本当にうまい。

クリームパスタのようでしっかりと中華の味もある、しかもホタテがゴロゴロ!!

是非ご賞味あれ。

 

中華まるちょ〜
札幌市東区北10条東8丁目
札東ビル1F
011-711-0130

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1514649492177808&id=1419116791731079

≫ 続きを読む

2016/03/08 お仕事紹介ブログ   sasaki

無事開店!大好評営業中です!!

東区の「キッチンパブ しんちゃん」

掲載が遅くなってしまいましたが・・・

昨年末に突然お問い合わせを頂きご縁ができました。

1月にオープンするということで表示物や看板等のご依頼を頂きました。

店舗様のロゴもオーナー様の希望でフォークとナイフを配置したシンプルなものということで考案させていただきました。

shin1.jpg

Tシャツ・名刺等たくさんお世話になりました。下記はメニュー表。

shin2.jpg

上記は、PET素材の大判シートに油性プリントし、ポスターフレームに入れて使っていただく形で制作致しました。

耐久性も、耐候性もあり色々な店舗様にご提案させていただいて大好評の商品です。

 

さて、お店のお話に戻りますが、とても良心的な価格で楽しめるとの事で、キッチンパブという名のとおりフードメニューもあるお店です!

お時間のできたら是非お立ち寄り頂ければと思います!

 

キッチンパブ しんちゃん

札幌市東区北10条東8丁目2-3 ほまれビル2階 階段上がって一番奥側のお店です!

≫ 続きを読む

2016/03/02 お仕事紹介ブログ   sasaki

2016版当店チラシについて

印刷商品の一部価格改定に伴い当店チラシを刷新致しました。

本チラシが当店取扱のチラシ印刷のサンプルとなっておりますので札幌近郊で現物をご希望の方はぜひお問い合わせください。

因みに私の名刺も当店の名刺印刷のサンプルとなっていますので、共にお持ちします!

 

2016tirashi.jpg

≫ 続きを読む

2016/02/09 プレスリリース   sasaki
タグ:お知らせ

札幌の定食屋さん「あたらし家」

ご縁がありまして、この度中央区に新規オープン致します札幌の定食屋さん「あたらし家」様よりお仕事を頂きました。

名刺やメニュー・箸袋や大型POP・暖簾等制作させていただきました。

店主様はとてもあたたかい方で、デザインもスムーズに進行でき本当に感謝です。

何年か前まで居酒屋を経営されていたそうで、店舗名はその時と同じ名前だそうです。

グランドメニューは美味しそうな和定食と丼オンリーで、店主様のこだわりを感じます!

店主様の人柄と和定食をイメージしシンプルに暖色系で丼をモチーフにしたマークを制作致しました。

店舗名の文字は、既製フォントですが店主様のご希望で前身の居酒屋と同じものを使用しています。

noren.jpg

 

 

atarashipop.jpg  atmeishi.jpg

テイクアウトOK!ごはんおかわり自由!

庶民的な和定食店って最近少ないので本当にオープンが楽しみです!!

皆さんも是非立ち寄っていただきたいと思います。

店舗様の詳細情報です!

ごはん処 あたらし家

オープン(予定)12月14日(月)

札幌市中央区南14条西8丁目5-40

クリオ行啓通参番館1階

011-212-1660

 

≫ 続きを読む

2015/12/12 お仕事紹介ブログ   sasaki

中華まるちょ~様冬のデザートPOP

また、季節が変わりおなじみまるちょ~さんより冬POPのお仕事を頂きました!

今回も投光器と小物を持参でカメラはiphone・・・カメラ機材も撮影技術もないので加工技術でどうにかするという力技です(笑)

今回はわくわくのスイーツメニューだそうです。

秘密のマークはどっかで見たことあるような・・・やってしまいました(苦笑)これが一番インパクトがあったので・・・

そして、天才おえかきっこみゆちゃんの似顔絵にコック帽をかぶせて・・・・なんともオリジナリティのないクリエイターの私です。

背景テクスチャはちゃんとパスを起こして作ってます!(という言い訳)

maruweb.jpg

ところで、まるちょ~さんのfacebookページにてメニューの詳細が載っていますのでぜひぜひそちらも確認を!!

 

UPが遅れてしまいました(汗)お待たせしました!まるちょ〜特製「冬のデザートプレート」今日より提供致します!内容の目玉は「飾り蒸し点心」‼️イベント毎に違うデザインの蒸し点心をご用意します!トップはめんこいブタさん!こ...

Posted by 中華まるちょ〜 on 2015年12月7日

 

というか、直接お店に行ってオーダーして見てください!絶対後悔はしないと思います!!

中華まるちょ〜
札幌市東区北10条東8丁目
札東ビル1F
011-711-0130

≫ 続きを読む

2015/12/08   sasaki

中華まるちょ~様 秋メニュー

更新しばらくしてませんでした・・・・
でも商売は続けています!!
秋メニューのPOPデザインのお仕事頂きました。
いつもありがとうございます!
201509sweets.jpg
季節ごとにお仕事をくださる中華まるちょ〜さん^ ^
私の嫁、ゆっきの勤め先。
昨日写真撮影から初校〜最終校正まで上がりました!
写真はiPhone6で撮影、小物はダイソーで、予想以上にきれいに撮れました^ ^
やはり料理人ちょーさんが素晴らしいのです!...
毎回ですが、撮影後の試食が楽しみで、、
だって、誰よりも先に新メニューを食せるのですから^o^

まるちょ〜さん定番の杏仁ブラマンジェにちょーさんが試行錯誤で作った柿のジュレが絡み合って、もう!絶妙に美味かったですよー。

こんなにフルーツが乗って、こんなに手がこんでいるワンコインデザートなんて^ ^
良心的極まりないっす!

まるちょ〜さん、近日周年企画もあるらしいので、是非是非足を運んでみて下さい!

中華まるちょ〜
札幌市東区北10条東8丁目
札東ビル1F
011-711-0130
 
 

≫ 続きを読む

2015/09/18 お仕事紹介ブログ   sasaki

「中華まるちょ~」様夏メニュー!!

札幌市東区の絶品中華屋さん!

「中華まるちょ~」さんより夏メニューと夏のスイーツのPOPのご注文を頂きました。

ありがとうございます!

こちらの「まるちょ~」さん。

毎回季節メニューや販促物のお仕事を頂いている家族のようなオーナーさんです!

(うちの妻が働いていることもありお世話になりっぱなしです。)

 

今回は、撮影から気合を入れて(笑)、とはいえカメラに関しては素人ですのでipadを活用しました。

食品メニューは写真屋さんにお願いする事が多いのですが、費用を抑えたい場合や季節メニューのように頻繁に更新したい場合などはエムスタジオでは格安で簡易的な写真撮影も致します!

で完成品がこちら!

menui2.jpg

pafe.jpg

 

今年の夏メニューは

「冷やしラーメン」(ゴマダレか醤油タレを選べます!迷うぐらいどっちも旨いです!)

「冷やし担担麺」(ピリ辛で激ウマで暑いときにはおすすめです!)

「天ざるごまラーメン」(見た目はどう見てもお蕎麦ですが、あら不思議、食べたらゴマを練りこんだラーメーンです!)

なぜ、こんなに説明できるかというと、、、撮影後にすべて試食したからです(笑)

スイーツは、オーナーもチャレンジメニューだと言っていた「杏仁パフェ」

いつも感心するのは、中華の料理人なのにスイーツも絶品だということです!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:札幌市東区北10条東8丁目 札東ビル1階

 

≫ 続きを読む

2015/06/03   sasaki
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 050-3135-6435

受付時間:平日
10:00〜18:00

FAX 011-776-6963

受付時間
24時間受付