新着情報&お仕事ブログ

エムスタジオの新着情報や承った仕事や作品の紹介をしていきます。

ホットスパイス様のぼり旗

札幌市東区伏古のスープカリー屋さん。

「ホットスパイス」様より

のぼり旗のご注文を頂きました。

公私ともにお世話になっている「ホットスパイス」のマスターより

今回はカレーではなく「けずりいちご」という商品ののぼり旗制作依頼がありました。

「けずりいちご」は、凍ったイチゴをかき氷のようにけずり、甘~い練乳をかけた絶品スイーツ。

今年の夏の一押しサイドメニューとの事!

とにかく目立って且つ商品が想像できそうなのぼりを!と念じて頑張って制作してみました。

マスターの希望で今回はチチ(淵にあるポール固定用のリボン)がない袋縫い仕様となりました。

立ててみると、やっぱり大きく見えていい感じです。

風で巻き上がる心配もなく裂けにも強いです!

IMG_6394.JPG IMG_6393.JPG

ホットスパイスさん!

もちろんカレーも絶品ですが、このけずりいちごもおすすめです!

お持ち帰りもOKとの事ですので是非一度ご賞味あれ!

この夏やめられなくなるでしょう(笑)

北海道札幌市東区伏古9条3丁目3-3(苗穂通り沿い) 
地図はこちら⇒ MAP

≫ 続きを読む

2015/06/03   sasaki

函館の洗濯屋チェーン「ザ・洗濯屋」

こちらは5年間お世話になっている洗濯屋チェーン様

セール開催の折込チラシです。

今月4月19日(日)に北海道新聞朝刊に折込されます!

sentaku.jpg

セール時は3点纏めて777円・4点ならなんと999円(税別)!長年企業努力で実施している地元のクリーニングチェーン店です。

地元の方は知っている方も多いと思いますが、私が函館で創業以来ずっとお世話になっております。

各店は4月20日より、七飯本町店は4月19日から春の新生活応援セール開催です。

お近くの方は是非ご利用くださいますようお願い致します!

≫ 続きを読む

2015/04/14 お仕事紹介ブログ   sasaki

デザイン名刺のご注文ありがとうございます!

株式会社アーク通信様 有限会社ユニオンサーブ様

新プロジェクトに伴うデザイン名刺の受注を頂きました。

arkuni.jpg

こちらのユニオンサーブ様は、私が通信系のSEをやっていた頃に大変お世話になった企業様です。

このたび、2社協力による通信系の新しいプロジェクトを立ち上げるとの事で名刺のご注文を頂きました。

2社の関連性を持たせるために色目違いの同一デザインをベース制作しました。

アーク通信様のロゴはもともとあったものをカスタマイズしました。ユニオンサーブ様のロゴは今回新たに制作させていただきました。

商品紹介も入るので、盛りだくさんな情報をいかに纏めるかを考えました。

蛇足ですが、このクラウド安心カメラは、実は私も取り扱っております。

というよりは、今も取引企業様からの依頼があればSEの仕事も多少やっておりまして、このカメラの設置・設定・保守を手掛けています。

自分で動作検証し設定マニュアルを作成も手掛けたので妙に詳しくなっております・・

見た目はこんなおもちゃみたいなWEBカメラですが月々3000円で多機能高性能!すごいです。

録画・動体検知センサー・人体検知センサー・暗視モード・警報音・警報メール送信(写真つき)などが、すべてタイマースケジュール設定できます。

ご家庭のみならず、企業様や店舗様でも実用シーンはあると思います!

ご用命は、、

011-799-0038 遠田様へ

エムスタジオをお問い合わせ頂いても対応可能です!

≫ 続きを読む

2015/04/08 お仕事紹介ブログ   sasaki

メニュー表が出来上がりました。

先日ご紹介した今月オープンのネイルサロン AiM NAIL様

メニュー表が出来上がりました。

menu3.jpg

エステやまつ毛エクステのお店や美容室は何度か手掛けたことがあったのですが、ネイルサロンのお仕事は初めてでした。

今回は本当にいろいろ勉強になりました。

メニュー表でいつも苦しむのは数字の「ケツ」(語尾)をそろえる作業。

特に英数の組み合わせが多いとフォントによっては大幅にずれていきます。

我流ですが文字間隔と文字サイズをバレない程度に微妙に調整しながらやっています。

さて、AiM NAIL様はオープンに向けて着々と準備をされているようです。

本当にオープンが楽しみですね!

≫ 続きを読む

2015/04/07   sasaki

ロゴデザイン&名刺etcご依頼ありがとうございます!

札幌市北区 AiM NAIL様(4月後半オープン予定)

ロゴデザイン・名刺他

ご依頼ありがとうございます。

aimnail201503.jpg

こちらは4月後半にオープン予定のネイルサロン。

オーナーさんは今まで出張ネイルのお仕事をされいましたがこのたび店舗をオープンすることとなりました。

当然ですが、デザインや配色のセンスは私なんかよりずっと優れてますので本当に勉強になりました。

今回のロゴ作成時のポイントは文字間隔のバランスでした。

AIM NAIL と普通に文字入力すると、AIMとNAILの間が中央にきません。結果NAILという文字だけが目に付いてしまいます。

ここからはアナログの作業となるのですが、0.1mm単位で文字の大きさや文字間隔を調整し、左半分にAiM・右半分にNAILとなるようにしています。

パソコンで作っても、やはり見る時は人間の目ですから。単に機械的な等間隔ではなく目で見た印象(錯覚も含め)が大切だと考えます。

たとえばですが、ロゴを見たあとでの印象が「ナントカNAIL」って感じる人が多いか「AiMなんとか」って感じる人が多いか・・

当然後者が一人でも増えてくれればいいのですから、そんなことに重きを置いて制作しています。

全体イメージのセンスがいいのは、オーナー様のセンスにお任せしたからであり私の産物ではありません(笑)

オープンが楽しみですね!

絶対いい仕事をする天才ネイリストさんですので是非ご利用ください。

 

「AiM NAIL」札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン第一キャステール1013号 

TEL:011-299-9149 2015年4月後半オープン予定

 

≫ 続きを読む

2015/04/02   sasaki

フライヤー制作依頼ありがとうございます!

亀田郡七飯町 ㈱中川石油様

A4両面カラー

ホームタンク洗浄・石油ストーブ分解掃除勧奨フライヤー

デザイン制作&印刷物現物納品完了!

いつもありがとうございます。

nk201503s.jpg

 

こちらは、かれこれ5年のお付き合いになります、七飯町の中川石油様。国道5号線沿いに出光赤松海道セルフSSを運営しております。

今回はこちらも4作目となるホームタンク洗浄・石油ストーブ分解掃除勧奨フライヤーです。

ホームタンク洗浄については戸宅訪問担当者が現場でてお客様のタンクの状況を記載してから投函できるチェックシートを兼ねています。

ただ配るだけのチラシではなくひと工夫を常に考えているオーナーさんならではの作りとなっています。

制作者としては、ボリュームのある情報をいかに見やすく纏めるかという所がポイントとなりました。

北海道は雪も解け、冬期間一生懸命働いてくれたホームタンクやストーブのメンテナンスの時期ですね。

次の冬に向けて、混雑する前にご予約を!とのことでした。

 

≫ 続きを読む

2015/04/01   sasaki

ショップページをオープン致しました。

エムスタジオのショップページ、エムスタジオショップがオープン致しました。

エムスタジオの激安おすすめ商品がWEBから購入できるエムスタジオショップがオープン致しました。

まだ商品数は少ないですが、これから準備でき次第どんどんアップしていきますのでよろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2015/03/27   sasaki

ホームページをオープン致しました。

このたびエムスタジオではホームページをオープン致しました。

札幌での印刷物のことならエムスタジオへお任せ下さい!

無料訪問見積もり実施中!ぜひご一報ください。

≫ 続きを読む

2015/03/27   sasaki
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 050-3135-6435

受付時間:平日
10:00〜18:00

FAX 011-776-6963

受付時間
24時間受付